2011年9月15日木曜日

フラット化する英会話学校

日本に戻ってきて結構英語を使う機会は多いものの、アメリカにいたときよりはもちろん英語を使う機会は少ないので英会話の学校に行かないといけないなあと以前通っていたGABAを検討してみたがやはり高い。

そこで、NYで友人が利用していた面白い学校を利用することにした。その学校の場所はなんと・・・フィリピン。その友人はニューヨークでこの学校を利用していた。ニューヨークにいるのでなんでまたフィリピンなんかに・・・に思ったが、渉外弁護士なのでニューヨークのロースクールの授業や司法試験対策に忙しく学校に通っている時間がないから利用しているとのことであった。自宅でスカイプがあれば利用できるため、通学時間を無駄に使うことなく通うことができる。ちょっと独特のなまりがある(フィングリッシュ?)が話す訓練としては非常にいいということであった。

以前フィリピンに留学していた友人も安く英語が学べるいいところだと言っていたがHPで調べてみると本当に安い。取りあえず3回の体験コースが安く申し込みできるので申し込んでみた。明日初回の授業の予定である。また授業を受けて感想を書きたい。実は私はスカイプを利用がしたことがなく、先日初めてあるコンサルタントと打ち合わせの際に、会う時間がないのでスカイプを利用してみたが非常に音声がクリアーで相手の画像も見えびっくりしてしまった。これなら発音の悪い点も指摘したりもできるのかもしれない。久しぶりにきちんと話せるのか不安であるが非常に楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿